【ビットフライヤー】Lightning(取引所)からの購入方法

ビットフライヤーイーサリアムの買い方
  • URLをコピーしました!

わたしもNFTを購入したい!
イーサリアムのおすすめの買い方ってある?

イーサリアムならビットフライヤーからの購入がおすすめ!
買い方を解説しますね。

今回はイーサリアムを例に、bitFlyerの「bitFlyer Lightning」の使い方を解説します。

とくにNFTの注目度も高まっているので、NFT購入のためにイーサリアムを買いたい人も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて、手数料をおさえてイーサリアムを購入する方法を紹介します。

手数料をおさえて購入するなら絶対に「取引所」からの購入がおすすめですが
そのなかでも、イーサリアムを買うならビットフライヤーの「bitFlyer Lightning」が便利です。

具体的な購入方法をわかりやすく解説するので、初心者でも簡単。

低コストでイーサリアムを購入しましょう!

\無料・最短10分でできます!/

目次

bitFlyer Lightning(ビットフライヤー ライトニング)とは?

ビットフライヤーでの仮想通貨の購入場所は3つ

  • 販売所
  • 取引所
  • Lightning

そのなかで、ビットフライヤーの「Lightning」とは簡単に「プロ向け取引所」と説明されています。

具体的にいうと、仮想通貨の現物・FX・先物取引にも対応しています。

これを聞くと、初心者には関係ないと考えてしまいそうですよね。

ですが、ほかの取引所のように通常の取引所として「指値注文」や「成行注文」で初心者でも簡単に購入できます。

どっちがおすすめ?「指値注文」と「成行注文」

投資初心者にとっては、どちらの注文方法を使えばいいのかよく分からないですよね。

自分にはどの注文方法が向いているのか確認してみましょう!

はじめに、それぞれの注文方法の違いを簡単に解説します。

指値注文とは?

指値注文とは今後の価格を予想して、指定した価格で注文する方法。
指値の買い注文を出す場合は、指値以下の価格にならなければ注文が成立しません。
買いの場合は現在価格より安く、売りの場合は現在価格より高く指値を設定するのが基本となります。

成行注文とは

成行注文とは売買の値段を指定せずに、そのときの市場価格で売買する方法。
すぐに売買を成立させたいときには便利です。
買い注文の場合、市場に出ている売り注文から最安値のものを買えるので、初心者のうちは指値で買うよりも簡単で安く買える可能性が高くなります。

値動きが激しいときには、希望より高額となってしまうデメリットもあるので注意が必要です。

少しむずかしいですが、

初心者が購入するなら、最初のうちは簡単に注文できてすぐに取引が成立する「成行注文」を使ってみましょう!

そして、すこしずつ感覚がつかめてきたら「指値注文」にトライしみるといいでしょう。

もちろん最初から指値注文でもまったく問題ありません。

慣れるまでは少額から練習してみましょう。

【bitFlyer Lightning 】取扱通貨と手数料

取扱通貨(Lightning現物)

仮想通貨(/JPY)単位最小発注数量
ビットコインBTC0.001
イーサリアムETH0.01
リップルXRP0.1
ステラルーメンXLM0.1
モナコインMONA0.1

Lightning 現物 手数料

手数料 = 約定数量 × 0.01 ~ 0.15%

販売所の実質的な手数料であるスプレッド(売値と買値の差)にくらべると、はるかに安く購入できます!

【bitFlyer Lightning 】イーサリアムを買う方法(成行・指値)

それでは、いよいよイーサリアムを購入しましょう。

口座開設がまだのかたはこちらから

>>ビットフライヤー口座開設の方法

\無料・最短10分でできます!/

STEP
【ホーム】画面から【Lightning】→【イーサリアム(現物)】をタップします。
STEP
画面下の赤丸「板」のマークをタップします
STEP
ここから「成行注文」、「指値注文」の購入画面にうつります。
それぞれの購入方法ですすみましょう。

Lightning【成行注文】でイーサリアムを買う方法

成行注文では
市場に出ている売り注文から最安値のものを買うことができます

それでは、「成行注文」で購入してみましょう。

「販売所は購入が簡単」といいますが、こちらも意外と簡単に終わります!

成行注文を出す

ETH /JPYの板が表示されていることを確認し成行注文をおこないます。

  1. 【成行】をタップ
  2. 【数量】を入力し予想価格を確認する
  3. 間違いなければ【買い】をタップ

注文を確定する

注文の数量と手数料を確認して、間違いなければ【買い注文を確定する】をタップ

1ETH≒22万円のレートで0.01ETH購入する場合、手数料は約3.3円。
これが取引所で購入するメリットです!

以上で、成行注文は完了です!

成行注文はそのときの最安値ですぐ購入できるので、初心者でも簡単です。

きちんと購入できているか口座を確認してみましょう。

Lightning【指値注文】でイーサリアムを買う方法

指値注文では
買いたい価格で注文を出し、その価格を下回れば売買が成立します

つづいて、指値注文の方法です。

指値注文を出す

  1. 【指値】を選択する
  2. 購入したい【数量】【価格】を入力する
  3. 予想価格を確認し【買い】をタップする

注文を確定する

注文内容を確認して間違いなければ【買い注文を確定する】をタップします。

「発注しました」と表示されたら注文完了です。

あとは取引成立を待ちましょう。

発注の確認とキャンセル方法

発注の確認

注文後はきちんと発注できているか、購入できたかを確認しましょう。

まだ成立していない注文は画像の【注文】の欄から確認できます。

取引が成立した場合は、「取引履歴」に表示されます。

キャンセル方法

注文を間違えた場合でも、取引成立前ならキャンセルが可能です。

まず、上記画像の注文欄をタップします。

その後、この画面から❌をタップするだけ。

「注文がありません」と表示されたら無事キャンセルできています。

簡単なので、間違えた場合でもあせらず処理しましょう。

【まとめ】bitFlyer Lightningを活用しましょう!

イーサリアムを買うならおすすめの「bitFlyer Lightning」について紹介しました。

Lightningは初心者も使えるプロ向け取引所です!

いちばんのメリットは手数料を抑えられること。

この積みかさねがおおきな差になります。

初心者でも十分に使えるので、まず少額から購入してみましょう!

\無料・最短10分でできます!/

>>ビットフライヤー口座開設の方法はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次