【最高年利8%】預けて増やす!ビットレンディングの始め方

  • URLをコピーしました!

コインチェックのレンディング
承認まだかなぁ。。。

それならビットレンディングがおすすめ!

取引所でレンディングの申請したけどずっと承認されないケースはよくあります。。。

そんな方におすすめのレンディングサービスがこれ!

BitLending(ビットレンディング)です。

ガチホしている人にはメリットだらけ。

最高年率はなんと8%です。

銀行の普通預金の利率は0.001%、仮想通貨取引所の最高利率で5%なので、はるかに高い利率ですね。

以下にあてはまる人にはぜひ知っておいてほしいサービスです!

こんな人におすすめ!
  • ガチホ(長期保有)している仮想通貨がある
  • 売買タイミングを気にしたくない
  • コスパのいい資産運用がしたい

ぜひ最後までみてください。

購入したまま放置している仮想通貨はありませんか?
ぜひビットレンディングを活用して効率よく資産を増やしましょう。

BitLending
目次

ビットレンディングとは?

Bit Lending(ビットレンディング)の仕組み

ビットレンディングは国内の暗号資産(仮想通貨)レンディング特化型サービスを提供しています。

仮想通貨のレンディングでは、保有している仮想通貨を一定期間貸し出すことで、私たち利用者は金利を受け取ることができます。

>> BitLending公式サイトはこちら

利用予定のない仮想通貨もレンディングを活用することで、仮想通貨の保有数量を増やすことが可能!

分かりやすくいうと銀行と同じようなサービスですが、ここまで高年利なのはかなり魅力的ですね。

怪しい?ビットレンディングが年利8%を実現できる理由。

仮想通貨取引所でレンディングする場合、実際のところは年利1%程度と低めの設定です。

それが、ビットレンディングなら年利8%

あやしいと思うのは当然です。

ですが、ビットレンディングが高年利なのには、きちんとした理由があります。
高年利の理由
  1. 貸出先のパートナー企業で、最新の技術を駆使した暗号資産の活用によりリスクを排除した収益機会をえている
  2. 海外の暗号資産交換業者や機関投資家などへ再度貸出しをして運用している
  3. 国内唯一の暗号資産専門雑誌「月刊暗号資産」運営の基盤があり、運営コストを削っている。

取引所のレンディングと違いレンディングサービスに特化しているので、収益モデルそのものが違うんですね!

年利8%で資産が増える、複利の力

具体的な資産の増え方のイメージがこちら。

元本(貸し出した仮想通貨)の価値が変わらないとして考えてみます。

① 毎月1日にビットレンディングに仮想通貨を預ける
② 当月中に利息を含む金額が返還される

この繰り返しで毎月運用されることにより、複利の力がはたらき元本が増えるので1年で8%の利率が実現できます。

貸出可能な通貨と最低貸出枚数

貸し出せる通貨は?

貸出できる通貨は、現在5種類。

  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • USDT(USテザー)
  • USDC(USDコイン)
  • DAI(ダイ)

メジャーなビットコインやイーサリアムの取り扱いがあるので初心者には十分ですね。

いくらから貸し出せる?

通貨最低貸出枚数最低貸出金額
BTC0.01約31,000円
ETH0.1約22,000円
USDT200約26,400円
USDC200約26,400円
DAI200約26,400円
2022.8月上旬の相場換算

王道のビットコインなら、0.01BTC(約31,000円)から貸出できます

ビットレンディングのメリット 3つ

わたしがビットレンディングを利用して感じたメリットを紹介します。
ビットレンディングのメリット
  1. 国内最高年率8%
  2. すぐに貸出できる
  3. 途中返還が早い

順にみてみましょう!

国内最高!年率8%

なんといっても一番のメリットはこの高利率ですね。

仮想通貨取引所レンディングとの年利比較

ビットレンディング最大8%
コインチェック最大5%
GMOコイン最大3%
ビットバンク最大3%

最大年利で比較していますが、実際に取引所で受け付けている利率はこれより低くなっていることが多いです。

ビットレンディングは仮想通貨取引所とくらべても圧倒的に高年利です!

コインチェックの場合

最大の年率は5.0%となっていますが、実際に受け付けているのは年率2.0%までです。

すぐに貸し出せる

ビットレンディングは貸出が承認された翌日から貸出が開始されます。

せっかくの資産なので、翌日からすぐに、しかも高利率で運用が開始されるのはうれしいポイントですよね!

コインチェックなどの取引所では、貸出申請してもなかなか承認されないのが現状。

1.0%のほうが承認されやすいと聞きますが、私の場合はどちらも1ヶ月間「申請中」の状態です。

ずっと承認を待ってるよりは、1日でも早くビットレンディングにうつして高利率で運用するほうがいいかも!

途中返還が早い

ビットレンディングの最短貸出期間は1ヶ月です。

それ以降は、返還請求の翌日から7営業日以内に指定されたウォレットに返還されます。

取引所のレンディングは貸出期間が決まっていたり、途中解約できないなどの制約があります。

仮想通貨は変動が大きいので、すぐに引き出せることでリスクの軽減にもつながりますね!

利用者にたいして柔軟に対応してくれるのもうれしい!

ビットレンディングのデメリット 3つ

ビットレンディングを使ってみたデメリットは以下のとおり
ビットレンディングのデメリット
  1. 口コミや評判が少ない
  2. 送金手数料が必要
  3. 会社倒産やハッキングのリスクがある

順にみてみましょう!

対策も紹介するので
ぜひ参考にしてください!

評判や口コミが少ない

ビットレンディングは2022年2月にスタートしたばかり。

なので、仕方がありませんが評判はこれから、というのが現状です。

ただ年利8%は魅力的です。

少しづつ実績も蓄積されているので、様子をみながら運用すれば問題ないでしょう。

新しいサービスという点では、内容が少しずつ見直されていく可能性もあります。

実際に、サービス開始当初より仮想通貨の最低貸出枚数は引き上げられています。

今後、条件が厳しくなる可能性も否定できませんね。

「先行者利益」という言葉のとおり、早めにはじめるメリットもあるのかもしれません。

送金手数料が必要

ビットレンディングは取引所とことなり、レンディング特化型のサービスを提供しています。

そのため、仮想通貨の取引所からビットレンディングに仮想通貨を送金しなければなりません。

このときに取引所ごとに設定された手数料が必要となります。

取引所の送金手数料

取引所送金手数料(BTC)送金手数料(円)
コインチェック0.0005BTC1,500円
ビットフライヤー0.0004BTC1,200円
GMOコイン不要無料
1BTC=300万円で換算

BTCのレートも考慮し、トータルで考えてプラスにならなければ利用する価値はありませんよね。

できる対策はこちら。

  • 送金はまとめておこなう
  • はやめにレンディングを開始する
  • 送金手数料が無料の口座を使う

まとめて送金して手数料をおさえ、はやめに運用開始することでリターンを大きくできます。

また、はじめから送金手数料が無料の口座を使えば、送金については問題ありません。

会社倒産やハッキングリスクがある

ビットレンディングにかぎったリスクではありませんが、会社倒産やハッキングのリスクは避けられません。

投資は余剰資金でおこない、リスク分散を心がけましょう。

ガチホしている仮想通貨なら。。。

「取引所のレンディング」+「ビットレンディング」といった組み合わせで
複数のレンディングサービスを利用すれば、リスクを分散して運用できます。

コインチェックのレンディング解説はこちら

【最新】ビットレンディングの始め方 4ステップ

>> BitLending公式サイトはこちら

申込から貸し出しまでの流れ

  1. 申し込み・本人確認
  2. アカウント開設
  3. 貸出の申し込み
  4. 仮想通貨の送金

1. 申し込み・本人確認

新規登録(お申し込みはこちら)をクリックし申し込みしていきます。

>> BitLending公式サイトはこちら

メールアドレスを入力し、【利用規約に同意します】にチェックを入れ【登録する】をタップします

入力したメールアドレス宛にメールが届くので、リンクから本人確認にすすみます

2. アカウント開設

申込必要事項を入力し、本人確認書類を提出します

申込フォームを入力して確認後、【この内容で申し込む】をタップします。

本人確認書類を選択し、【次へ進む】をタップします。

選択した本人確認書類にあわせて、カメラが起動されるので流れにそって撮影すれば完了です。

本人確認が無事おわると、本人確認完了のメールが届きます。

マイナンバーカードで申請しましたが、10分もしないうちにメールがきていました!

これでアカウント開設完了です!

マイページからログインしてみましょう。

3.貸出の申込

ログインしたら【暗号資産を貸し出す】をタップします

申し込む仮想通貨の欄に貸し出したい枚数を入力します。

入力内容を確認したら【この内容で申し込む】をタップします。

申し込みが完了したら入金にすすみます。

【入金アドレスを確認する】をタップします。

貸出履歴詳細を確認したら、記載の「貸出アドレス」に仮想通貨を送金します。

4.ビットレンディングに仮想通貨を送金する(コインチェックを例に紹介)

つづいて、ビットレンディングに貸し出す仮想通貨を送金します。

今回は初心者がよく利用しているコインチェックを例に紹介していきます。

他の取引所でも基本的には同じなので、参考にしてください。

取引所のウォレットから送金する仮想通貨を選択する

コインチェックのウォレットから送金したい仮想通貨(今回はBTC)を選択します。

送金をタップ

送金の必要事項を選択、送付額を入力する

アドレスにビットレンディングを追加します。

アドレスを選択し送付先リストの【送付先を追加】をタップします

送付先名、送付先アドレスを入力し追加をタップします

送付先名:自分で分かればOKなので「Bit Lending」などと入力
送付先アドレス:ビットレンディングの貸出履歴詳細にある貸出アドレスをコピペ、
または右のバーコードマークからバーコードを読み取ってアドレスを入力する

SMS認証をする

登録した携帯番号にSMSが送信されるので、6ケタのコードを入力します

これで送付先リストに、ビットレンディングのアドレスが追加されました

② 各項目をうめていきます

すべて入力したら【ビットコインを送金】をタップします

アドレス先ほど追加したビットレンディングのアドレスを選択
送付先サービス名選択肢にないのでその他を選択し、BitLendingと入力
受取人種別本人以外への送金(法人)を選択
法人名(カナ)カブシキガイシャ ジェイカムと入力
送金額送金額を入力する
二段階認証をする

認証アプリを起動し6ケタのコードを入力して二段階認証をおこないます

これでビットレンディングへの送金は完了です。

送金は取引所の取引履歴から確認できます。

申込完了、内容の確認

送金できたら承認を待ちましょう。

しばらくは送金中となっていますが、承認されると【承認完了】と表示されます。

ビットレンディングの送金から承認までの時間は?

送金してもビットレンディングの口座にすぐ反映されるわけではありません。

ビットレンディングの貸出履歴が「送金中」や「承認待」のあいだは少し不安かもしれませんが、もう少し待ちましょう。

私の場合は2時間くらいで承認されました

承認の翌日から貸出開始です!

これでガチホ中の仮想通貨も有効活用できますね!
お疲れさまでした。

【まとめ】ビットレンディングはこんな人におすすめ!

BitLending(ビットレンディング)について紹介しました。

年利8%の高利回りは圧倒的!

ガチホ中の人なら利用しないのはもったいないサービスです。

こんな人におすすめ!
  • ガチホ(長期保有)している仮想通貨がある
  • 売買タイミングを気にしたくない
  • コスパのいい資産運用がしたい

申し込んだ翌日からすぐ運用可能です。

放置していたらもったいない!

使う予定のない仮想通貨がある人は、ぜひビットレンディングで運用してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次